2013年11月30日

クリスマスコンサート!!

 今年も、クリスマスの季節がやってきました。

 今年は、以下の5回のクリスマスコンサートをさせて頂きます。
いずれも40分から1時間ぐらいの楽しい(と皆さんが言ってくださるので・・・そうだったらいいなと思っている)おしゃべりと音楽のコンサートです。
 21日以外は、いずれもどなたでも参加いただけますので、お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。
 また、クリスチャンの方はそれぞれ、皆さんの教会でも行事がおありかと思いますので、ご参加いただくのは難しいかもしれませんが、ぜひお祈りの応援を、よろしくお願いいたします。
 それぞれの教会に、教会HPのリンクを張っていますが、もし何かお聞きになりたいことがありましたら、わたしのメッセージBOX(右サイドバーのお気に入りリンクの一番上にあります)にお問い合わせいただいても結構です。
 よろしくお願いいたします。

◆12月15日(日) 奈良、五條福音チャペル コンサート礼拝 10:30am〜

◆12月21日(土) 神戸光生園 クリスマスコンサート

◆12月22日(日) 明石聖書福音バプテスト教会 クリスマスコンサート 5:00pm〜

◆12月23日(月・祝) 大阪、淀川バイブルチャーチ、クリスマスコンサート 5:30pm〜

◆12月24日(火) 神戸ひよどり台教会 クリスマスコンサート 6:30pm〜

13_12_23.jpg

12_12_14.jpg


posted by ♪Sunny at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

みのる窯「25年のありがとう」展

 今日は、ちょっとした買い物のために信楽に出かけました。
 夫婦で信楽に行くのは久しぶりでした。目的はもう10年来のお友達になる、みのる窯さんのお店。
 お店に着いたらこの看板が目に飛び込んできました。

13_11_29-22.jpg

 そういえば、お知らせいただいていました。今、お店の25周年記念のイベント中だったのです。

 コーヒーをよばれながら、外に展示された作品を拝見。
 また久しぶりの信楽の自然も楽しみました。

13_11_29-23.jpg
こちらはこの秋の信楽のイベントでご夫妻がデザインされたアートな狸。左が奥様、右がご主人の作。

13_11_29-08.jpg

13_11_29-12.jpg

13_11_29-15.jpg

13_11_29-16.jpg

13_11_29-17.jpg

13_11_29-18.jpg

 いろいろ作品拝見しながらおしゃべりをしていたのですが、「信楽焼」というとどうしても「たぬき」のイメージが強いですが、最近は、モダンな作品も数多く作られていて、みのる窯さんの作品(ご主人のみのるさんと奥さまの京子さんの作品、それぞれの趣があります)だけでなく、若い作家さんもたくさんおられ、毎年イベントも盛んです。
 わたし自身、みのる窯さんの信楽焼に出会うまで、清水焼や、有田焼が好きだったのですが、みのる窯さんの作品に出会ってから、信楽焼も大好きになりました。
 このイベント、作品を入れ替えながら、もうしばらく続けられるようですので、関西の方はもちろん、他の地方から関西を訪れる方もぜひぜひ、足を延ばして信楽焼の世界をお楽しみください。

13_11_29-31.jpg
京子さん
素敵なクリスチャンで、世話好き、お話し好きな方です。
もし、行かれた方は、「♪Sunnyさんのブログ見てきました」って言ってみて下さい。
「ようこそ!」って歓迎してもらえると思います(笑)
でも、わたしの紹介って言わなくても、お茶とかお菓子とか、サービス満点で歓迎されること間違いなしです。
お店ではよくわたしのCDかけて下さっていることも(^^)

 おまけで信楽の自然たち。

13_11_29-04.jpg
車を降りて最初に目についたのがこの白い実。
後ろの紫のはよく見かけるのですが、白い実は初めて見ました。
13_11_29-05.jpg

13_11_29-10.jpg
里の秋

13_11_29-19.jpg
里の秋パート2

13_11_29-24.jpg
黒い実

13_11_29-26.jpg
赤い実

13_11_29-06.jpg
信楽の空
posted by ♪Sunny at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画、退院、紅葉苑

 前回、20日にブログをアップしましたが、その日は他に何をしたか全く記憶がありません。
 21日(木)は近放伝に事務ご奉仕に行く予定でしたが、お休みさせていただいて、家の片づけや、母の退院の準備をしておりました。

 22日(金)は尼崎での家庭集会。
 最近、日にちがずれた関係でなかなかうかがうことができずにいたYさんのお宅での集会でした。
 母の退院準備(家の片づけ)のため、お菓子をお持ちすることができませんでしたが、聖書のお話の後、Yさんの心づくしを頂いて、楽しく過ごしてきました。

 その後、夕方から、エルと一緒に映画に出かけました。
 前からエルが見たがっていた映画で、レディースデーでもなく、何の割引もない日に映画を見るのは気がひけましたが、めったに映画をせがまないエルがどうしても、というので、一緒に出掛けました。
 内容は・・・うーん、いまいちよくわからない内容と、ハッピーエンドではない、消化不良な終わり方で、ちょっとストレスがたまりました。それなりに面白かったですが。(この感想のため、何を見たかは伏せさせて頂きます)

 23日(土)は母の退院。
 荷物が多いので娘も一緒に行ってもらいました。
 母は、両膝の人工関節手術から順調に回復し、杖一本でかなりしっかりと歩けるようになっていました。
 とはいえ、病院のように平らな場所でのこと。
生活の現場ではまだまだできないこと、してはいけないこともあり、これから、色々な意味で、これからが試行錯誤でしょう。それでも膝の痛みがなくなったことは嬉しいことで、家族で協力しながら、これからのことを考えていきます。
 やっぱり、2年半前に同居に踏み切ってよかった、神様ありがとう、と思うこのごろです。

 24日(日)は聖書集会。
 午後からは、父の没後も毎年お弟子さんたちが京都の北野天満宮で開いている「紅葉寄席」に母を迎えに行きました。
 ついでに、紅葉苑の紅葉を拝見してきました〜。

13_11_24.jpg
一番お気に入りの写真。

13_11_24-04.jpg

13_11_24-15.jpg
緑の竹林と紅葉のコントラストが気に入っている場所。

13_11_24-25.jpg
満天の星!?

13_11_24-35.jpg
やみに浮かび上がる紅葉もきれい。

13_11_24-49.jpg

13_11_24-75.jpg

IMG_1351.JPG
ちょっとわかりにくいですが、右半分の方は遠景。
足元を照らす和風の照明です。
その中に紅葉の葉が入り込んで、とても幻想的なのが左半分の写真。

 25日(月)は母の持病の方の病院に運転手で同行。

 26日(火)は事務仕事をしたり、母の買い物に付き合ったりしていました。
 母は、ライフスタイルの変更に当たり、それなりにいろいろ買わなければならないもの、工夫しなければならないことがあり、少しずつ一緒に考えて買い揃えています。

 27日(水)は家庭集会。

13_11_27b.jpg
白いお菓子は、京都の老松というお菓子屋さんの「御所車」というお菓子です。見かけよりも上品な甘さで、美味しかったです。
柿は多分 富有柿。こちらも程の良い甘さで美味しかったです。
この二つはいただきもの。
わたしも何か作りたかったのですが時間がなかったので、簡単な電子レンジ・オレンジケーキを。ストレートティーを添えて。

 28日(木)は近放伝に事務のご奉仕に行きました。

13_11_28.jpg
2週間前だったか、一輪だけ咲いていた山茶花。もう満開になっているかしら、と思ったけれど、まだ五分も咲いていなかったかなぁ。しかもその辺りの他の山茶花はまだ全く咲いていなくて、咲いているのはこの木だけ。次回を楽しみに〜。

 今日のことは、別に書きます〜!

 とりあえず、備忘録としての記録日記でした!!
posted by ♪Sunny at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

小連体と結婚記念日、その他こまごま記録

 昨日アップした記事に書かなかった、こまごました記録、その他、書き留めておきます。

 11月1日(金)は聖書集会会場予約。
 12月は会場の取れない日や、都合で別の会場になる日が多くなってしまいました。

 11月3日(日)は、聖書集会(礼拝)の後、先月から始まった女子会が行われました。
 夜からは、既に書いた通り、島根への小旅行。

13_11_04-08.jpg
島根で見かけたツワブキ

 島根に行った翌日11月5日(火)は西宮市の小連体(小学校連合体育会)で、久しぶりに甲子園球場に行きました。
 小学校の体育会で、娘の組体操を見られなかったので、それだけでも見ようと、出かけました。

13_11_05b.jpg

 夫は「小連体」を「小連隊」だと思ったそうで、「甲子園球場で何やるの!?匍匐前進でもやるの??」なんて言っていました。この地域では、わたしが子供のころから「小連体」って言っていましたけど、普通はわからないかもしれませんね。

 西宮市の全小学校の6年生が集まって行う運動会で、組体操は西ブロックと東ブロックの2つに分かれて行いましたが、それでもすごい人数なので、時々娘を見失いましたが、大勢で行う集団演技は迫力があって感動し、満足して帰ってきました。

 11月5日(火)は、小牧でのコンサートのためのM君との合わせでした。

13_11_05d.jpg
買い物で立ち寄った阪急西宮ガーデンズにあった樹齢500年のオリーブの木。

 11月7日(木)は、阪神宣教祈祷会の連合祈祷会で久しぶりにピアノの奏楽をさせて頂きました。
 久しぶりに人前でピアノを弾くのにいきなりグランドピアノ。しかも、会衆賛美の曲数が多くて、かなり大変でした。
 その上、特別賛美もするようにと、夫から仰せつかり、カラオケでしたが、1曲賛美も歌わせていただきました。
 でも、心を合わせて皆さんと賛美し、また特別賛美をさせて頂けたことを感謝しています。

 11月8日(金)は、夫が毎月行っている老人ホームでの聖書集会に、久しぶりにわたしも出席させていただき、唱歌や讃美歌のピアノ伴奏をさせて頂きました。

 11月9日(土)は、既に書いた通り、OCC祭とゴスペルワークショップでした。

 11月10日(日)は聖書集会と、午後からは運営ミーティングでした。

 11月11日(月)は結婚記念日でしたが、友人と会っていて帰りが遅くなり、結婚記念日のお祝いは翌日に持ち越しでした。
 この日会っていた友人は、わたしが高校3年の時に所属していた劇団・関西芸術座付属養成所時代の友人で、実に三十数年ぶりの再会でした。
 facebookでつながっての再会。でも時を飛び越えて、共通の話題もたくさんあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 もう一度の再会を約束して別れました。

 急遽、夜、母の病院に行かなくてはならなくなったこともあり、結婚記念のお食事は延期。家族には申し訳ないことをしました。

 11月12日(火)同業者(?)の小さな集まり。
 年に2回持っている集まりですが、とても有意義で楽しく、素晴らしいひと時でした。

 そして夜は、前日行けなかったので、家族での食事に出かけました。
 イタリアンレストランのお食事券を頂いていたので、家族3人でハーバーランドに出かけました。

13_11_12b.jpg
ハーバーランド定番の夜景。

13_11_12e.jpg
アドベントまでまだ20日もあるのに既にクリスマスのイルミネーション。
街も華やいでいました。

13_11_12i.jpg
珍しく夫婦でも写真を・・・(^^)
娘が撮ってくれました。

 11月13日(水)は、K先生のお宅での読書会。夜はM君との合わせ。

 11月14日(木)は、昼間、近放伝の事務のお手伝いに行き、そのあとこれもすでに15日付で書いた通り、オアシスターズのミーティングでした。

13_11_14d.jpg
近放伝に行く途中JR玉造駅の近くで、他の花はまだ固い蕾だったのに、この花だけ一輪咲いていました。
通り過ぎかけたけど、「やっぱり」と思い、引き返して写真を撮りました。

 11月15日(金)は、これも15日付で書いた通り、ゴスペルコンサートに娘と一緒に出演しました。

 11月16日(土)17日(日)も既に書いた通り。

 11月18日(月)は、11日に再会した、関西芸術座時代の友人のお宅へ。これまた、楽しいひと時でした。

13_11_18k.jpg
武庫之荘駅前にあったので思わず写真に撮りました。
紅葉したハナミズキの前で咲いている向日葵。

 11月19日(火)昨日は、クリスマスにコンサートをさせて頂く淀川バイブルチャーチに打ち合わせに伺いました。
 と言っても、クリスマスの為ではなく・・・これはまた、改めて時が来たらお知らせさせていただきます。

 帰りに母の病院によって、母の顔を見てきましたが、杖一本で随分歩けるようになっていて感謝でした。


 ざっとこんな感じで、バタバタと過ごしています。
 本当は結構暇な日もあるのですが、なんとなく、毎日日替わりのスケジュールで、落ち着きのない毎日です。

 クリスマスに向けて、心静まる時を持っていきたいな・・・と思うこのごろではありますが。

 週末には母が退院してくるので、それまでに母がいない間にとっ散らかった家も、片づけないと(爆汗)

 少しずつでも頑張ります〜。


posted by ♪Sunny at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

感謝!「落語とコンサート」、変な夢と島根旅のこと

 皆さん、お祈り、応援、ありがとうございました。

 無事、小牧ホープチャペルでの「落語とコンサート」終えることができました。

13_11_17h.jpg

 前日から、小牧に移動。
 姉の家まで夫が送ってくれ、そこから、腰を痛めている姉の代わりに、わたしが姉の車を運転して小牧ホープチャペルに向かいました。
 教会についてからは、牧師先生ご夫妻とお食事の時を持たせていただいた後、今回、催し開催のために、連絡をはじめこまごまご準備くださった教会員の方のお宅に泊めていただきました。

 牧師先生は、初めてお会いしたのですが、以前17年も阪神地区におられたとのことで、色々なつながりがあり、話が弾みました。
 また、教会員の方の家でもいろいろ楽しくお話させていただき・・・実はちょっとしゃべりすぎて喉を使いすぎてしまって後で少し反省しました。

 13_11_17c.jpg

 17日は、午前の礼拝でも「主イエスの御側に」を賛美させていただきました(伴奏はカラオケでした)。

13_11_17.jpg

 午後からの「落語とコンサート」には、M君も来てくれて、いつもの様に素晴らしい伴奏をしてくれました。
 来られた皆さんも本当に喜んでくださり、特に保育園、また小学校低学年の子供たちが「楽しかった」「面白かった」と繰り返し言ってくれていたのが嬉しかったですね。

13_11_17-7.jpg

13_11_17-14.jpg

 帰りの車ですが、わたしが自分の家まで運転して私の家から姉が自分で運転して帰る予定だったのですが・・・実は、16日の夜というか、17日の明け方、ちょっと変な夢で目が覚めてしまい、わたしが寝不足だったため、居眠り運転しそうになり・・・というか、居眠り運転になってしまって、姉が「これは任せておけない」ということで、結局途中から姉が運転して無事に帰ることができました。

13_11_17i.jpg
一輪だけ咲いていたハイビスカス

13_11_17j.jpg
沢山の花がとても綺麗だったカタバミ

 変な夢というのは・・・。
 明け方、二本立てでした。
 一本目は、ものすごい地震で家が揺れるだけでなくそのうちぐるぐる回りだしたところへ、津波に襲われて、色んな物が流された夢。
(中略)その後、わたしはある人(風貌は大橋学さんなのにめっちゃ怖い人)に「自己中心的だ」と怒られる。
 わたしは「東北とか、海外で、友人が何人も深刻な災害にあっていて、それぞれに寄り添って励ましてきたつもりだったけど、実際に自分が経験するまで、何もわかっていなかった」と号泣する。という夢でした。
 そこで目が覚めて、すっごく考えさせられ、しばらく眠れませんでした。

13_11_17r.jpg
教会のウエルカムフラワー
秋らしくてとてもすてきでした。
会堂の花をちゃんととるのを忘れて残念でした。

 二本目の夢は、ざっくりいうとコンタクトレンズが乾燥してうまく入らなくて焦りまくるという夢でした。

 二本立てで、こういうしんどい夢を見るのは珍しいのですが。
 普段は、たまにラブサスペンスとかSFアクションとか映画みたいなのが結構あって、得した気分の夢が多いのです(^_^;)

 行く前日も夜中で教会の事務仕事やってたし、いずれにしてもちょっと寝不足でしたね〜。

13_11_17l.jpg

13_11_17m.jpg

13_11_17n.jpg
教会前花壇のコスモスたち


 さて、ちょっと話が遡りますが、「島根旅」のことを書いていなかったので、書いておきます。

13_11_04-19.jpg

 行ったは11月4日(月・祝)というか2日(日)の晩から家を出て、わたしと娘は車の中で爆睡しながら、夫は所々で仮眠を取りながら、島根に向かいました。
 とりあえず出雲大社まで行って、お参りはしませんけどね、見学を・・・。

13_11_04-16.jpg

 その後、簡単な朝ご飯を食べてお店を出たら虹が!!それも綺麗な2重の虹でした。

13_11_04-36.jpg

13_11_04-41.jpg

 低いところに出ていたけれど、両端が切れていない虹を見たのは初めてかも。

13_11_04-46.jpg

13_11_04-57.jpg
あちこちに立てられた風力発電の風車。

13_11_04-54.jpg
そして波の荒い初冬の日本海。

 そのあと、「道の駅はわい」によって東郷湖をちらっと見て、鳥取砂丘によって帰りました。

13_11_04-115.jpg

 砂丘に向かう途中、かなり強い雨が降ったので、こりゃ砂丘は無理かな、と思ったのですが、砂丘に着くころにはあがっていました。
 ちょうど良いお湿り、という感じで、おそらく雨の後でなければ砂丘は埃っぽくて、砂もさらさらして丘の上にのぼるのものぼりにくかったかもしれませんが、砂に適度な湿り気があってよかったです。

13_11_04-78.jpg

13_11_04-86.jpg
砂丘のあちこちに、スポットライトのような天使のはしごが表れていました。

13_11_04-99.jpg
砂丘にどんどん登って行ってしまった夫。上の方に、黒い点のように見えるのが夫です。

13_11_04-112.jpg
砂丘の内陸側にできている大きな水たまり(?)オアシスというのだそう。

 この日は一日、降ったりやんだりでしたが、一度も外にいる時に雨がひどくならなかったのは本当に神様の恵みだったと思います。

13_11_04-69.jpg
 天使のはしごも何度も見られて嬉しかったです。

 久しぶりに、夫と娘と3人でのプチ旅行ができて楽しかったです。
 お土産物屋さんも楽しかったし、娘が欲しかったコンビニの限定アイテム(?)も、うちの近所では品切れのものが手に入ったと、喜んでいましたし。
 日本海側の風景も楽しむことができ、充実の一日でした。

 ということで、順不同な記録ですが、ひとまずここまででUPします。
 他日の記録はまた改めて。
posted by ♪Sunny at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

「ゴスペルコンサート」終わって今度は「落語とコンサート」

 西宮フレンテホールでのゴスペルコンサート、無事に終わりました。
 アピールの方法が不十分だったのか?、お客様は多くなかったというか、正直に言えば少なかったけれど、来てくださった方は楽しんでくださり、アンコールまであり、舞台も客席も一緒になって楽しめました。
 いつも、わたしも言っていることですが真一郎さんも同じことを言っておられました。
「お客さんの数が問題ではなく、きっと、今日来るべき方を神様が送ってくださったと信じます」と。
 山本真一郎さんとバンドの皆さん、そしてクワイヤ―42名も一致して心からゴスペルを奏でることができました。
 神様の愛のメッセージの溢れた素敵なコンサートになりましたよ。

 さて、明日は、愛知県小牧市に移動です。

 明後日は、姉と二人で、チャペルイベントをさせて頂きます。
 日本メノナイト・ブレザレン教団、小牧ホープチャペル
 2013年11月17日(日)午後2時開演
  「落語とコンサート」
 出演、露のききょう、菅原早樹
 入場無料

2013_11_17 小牧ホープチャペル.png

 わたしは45分ほどのミニコンサートをさせて頂きます。
 と言ってもだいたい、わたしの場合は45分から1時間ぐらいのコンサートが多いのですが・・・。
 礼拝でも1曲賛美させていただきます。

 今日は今日で、皆さんと合わせる緊張感(音を外さない、歌詞を間違えない、など)がありましたが、ソロはソロの緊張感があります。
 歌とお話できちんと伝えるべきことが伝えられますように。
 神様の素晴らしさ、神様の愛が、わたしを通してあふれますように。



 昨日は、「オアシスターズ」のこれからについての話し合いをしました。

 オアシスターズは、福音落語家であり女優である双子の姉、露のききょう、シドニーオリンピック、テコンドー銅メダリストの岡本依子さん、ゴスペルシンガーの高橋めりーさんと、わたしの4人(+α)で作っているグループのようなもの。
 昨日は依ちゃん、めりーさん、わたしの3人で集まりました。

IMG_1230.JPG
左から依ちゃん、わたし、めりーさん

 「オアシスターズ」は「オアシス」というキリスト教書店の移転・オープニングイベントでの出会いがきっかけで生まれたつながりです。
 以前一度イベントをやったことがあるのですが、イベントをやるために集まったグループではありません。
 で・・・これからどうしていくのか?何かやるのか?
 いろいろ話し合いました。
 特に具体的に何かを決めたわけではないけれど、しばらく集まりも持っていなかったけど、来年ぐらいからまた、何か集まっていこうかな、という方向が見えてきました。

 さて、話は戻りますが、明日は小牧への移動日。
 出発する前に、娘の図工展も見に行かなくちゃ。

 今日はなるべく早く寝たいけど、明日、出発する前に完成しなければならない仕事もいくつかあるので・・・、寝るか、仕事をするか、思案のしどころです。

 とにかくベストを尽くします〜!


posted by ♪Sunny at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ゴスペルナイト!

 いよいよ明日は、ゴスペルコンサートです!!

2013_11_15 ゴスペルコンサート.jpg

 昨年の阪神クリスマスフェスティバルの時に立ち上げられたマスクワイア。
 Gospelの苦手な(聞くのは大好きだけどリズム音痴のため歌うのは苦手)わたしが楽しく参加させていただいています。
 何より娘と一緒というのが嬉しいのです。

 とはいえ、1回しかワークショップに出られなかったため、まだちゃんと歌詞も覚えていないし、音も・・・な曲があるので、今日、頑張っておさらいして、明日に臨みます。

 無料の催しです。
 場所はJR西宮駅前のフレンテホール。
 夜7時からです。

 絶対素敵な、楽しいコンサートになること間違いなので、皆様ぜひぜひお越しください!!

posted by ♪Sunny at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

賛美に満たされて!

 今日は、夜、ゴスペルワークショップにも出席するため、OCCまつりは、自分の出番に合わせて参加させていただきました。
 友人知人の出演は全部終わっていて残念でしたが、展示や販売のブースは一回り回らせていただきました。

 ステージでは、
「主イエスの御側に」
「イエスがそばにいるから」
「明日がどんな日か」の3曲を賛美させていただきました。

 短い時間、集中して心をこめて歌わせていただくことができ、感謝しています。

 終了後は、宝塚で開催されたゴスペルワークショップに出席。
 6時からだと思って、「余裕〜」と思って運転していて、途中、ふと気になって予定表を見たら、17時〜って書いていて焦りまくり。
 お腹すいていたから、本当は途中でどこかによって食料を調達したかったのですが、諦めて直行するも、車はすごい渋滞。イライラしても仕方がないと思いつつ、超イライラ。
 娘は、OCCまつりでたこ焼きなど食べていたからおなかはそれほどすいていなかったらしく、それがまだしもの救いでした。

 結局5時45分ぐらいに会場の宝塚栄光教会についてみたら、まだ人はちらほら。
 あ、やっぱり6時からだったのね・・・(^_^;)(訂正になっていた連絡をちゃんと見ていなかったのです)
 だったら何か食べ物を買えばよかった、と思うも後の祭り。
 そのうえ、ディレクターの山本真一郎さんも遅れておられて、ますますお腹すいてきたけど我慢我慢。

 でも、ワークショップが始まったら賛美に心満たされて、お腹すいてるの忘れました。
 真一郎さん、すごく熱い指導で、ワークショップは単なる練習ではなく、そこはもう礼拝!体は疲れたけど、心は燃やされました。

 とはいえ、今回1回の練習だけで来週の本番はチト不安。
 よく復習して本番に臨みます。

 コンサートのチラシが今手元にないので、とりあえず、ワークショップのチラシを・・・。

2013阪神ゴスペルマスクワイアワークショップ.jpg

 コンサートは、
日時:11月15日(金) 7:00pm〜9:00pm(開場 6:30pm)
会場:フレンテホール(JR西宮駅前)
主催・制作:阪神宣教祈祷会・青少年委員会
詳細:http://www.hanshingospelmasschoir.org/

わたしは娘と一緒に参加します。
皆様のお越しをお待ちしています!!
posted by ♪Sunny at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はこれ!OCCまつりです!!

 ここしばらく、著しく、精神状態が悪く、ほとんど鬱的な状態でした。

 その間も色々あって、家族でプチ旅行に出かけたり、色んな励ましを頂いていたのですが(写真など、また追ってUPしますね〜)、それでも、ずっと鬱々とした状態が続いていました。

 自分の中で、本当に大きな壁にぶち当たっていました。

 もちろん問題は一つではなかったのですが、特に大きな問題が一つありました。

 昨日やっと、夫と少し話すことができて、少し糸口が見えました。

 そして、今朝は、とてもすっきりと・・・!

 わたしは、わたしに命の輝きを教えてくださった方に恥じないように、まっすぐに顔をあげて歩いていこう。
 今朝もう一度、そういう気持ちになれました。

 これで今日、まっすぐに神様に向かって賛美することができます。良かった〜!!

 そう、今日はこれです、「OCCまつり」

 もう始まっていますよ〜。
 わたしは最終の出番なので、少しゆっくり目に出かけます。
 今日は夜、ゴスペルのワークショップまでずっと続くので、あまり頑張りすぎないように、ということで午前はゆっくりしております。
 姉は午前中の出番だったのですが。

 ということで、わたしは15分の短い枠ですが、心をこめて、祈りをこめて、賛美してきます。

2013年OCCまつり.jpg

2013年OCCまつり(裏).jpg

「OCCまつり」
2013年11月9日(土)午前10時〜午後4時
大阪クリスチャンセンターにて
入場料 1000円(金券500円分付)
posted by ♪Sunny at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

「空の鳥、野の花」通信 No.14(2013年11月号)

「空の鳥、野の花」通信の新しいのができました。

画像版とPDF版をアップいたします。

もっと写真など入れたかったのですが、今回は発行の間隔があいてしまったために、ご報告が多く、写真が入れられなかったことをご容赦くださいませ。

また、「笑いと賛美のバラエティーShow!」の新聞記事をまとめてPDFにしました。
PDFの閲覧が可能な方はどうぞご覧くださいませ。

皆様のお祈りによってこのような会が実現したことを重ねて感謝いたします。

また、このような大きくて派手な催しばかりでなく、日ごろの一つ一つの働きのためにもお祈りくださっていることを心より感謝申し上げます。

通信 2013年11月.jpg

「空の鳥、野の花」通信 No.14 PDF
通信 2013年11月.pdf

「笑いと賛美のバラエティーShow!」新聞記事まとめ
新聞記事まとめ.pdf


posted by ♪Sunny at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする