2017年08月08日

♪Sunny's Month

 たくさんたくさんご報告しなくてはいけないことがあるのに、なかなかできませんでしたが、やっと落ち着いてきましたので、最近のことを、順を追ってご報告しようと思います。

 と言っても、随分前から、活動について、あまりご報告していなかったので、どこからご報告したものやら、という状況なのですが・・・。

 と言っても、上半期は例年、活動としては落ち着いている時期で、今年も、5月ぐらいまではポツリポツリと、あちこちで御奉仕させて頂いておりました。

 それが6月ぐらいから急に何となく慌ただしくなってきまして・・・。
 やっぱり、7月14日のコンサートに向けての準備、またCD発売の準備などが重なってきたこともあるのですが。

 6月は、◆6月10日(土) 西日本ルーテル阪神地区女性会◆から始まりました。

 1年以上前からお話を頂いていたこの集い、本当によく準備されて、祈ってこられたことのわかる素敵な集いでした。
 コンサートは、munemuneさんのピアノとボランティアで音響に来て下さったAさんのおかげで、本当に素敵なコンサートになったと思います。
 コンサート後の、テーブルごとの分かち合い、交流とお茶の時間も心温まるひと時出会ったことを感謝しています。

17_06_10ab.jpg

◆6月24日(土)は、大阪クリスチャンセンターでのゴスペル落語会。
 この時期、恒例になっている落語会で、牧師先生方や、信徒の方等、アマチュアの福音落語家の方にもご出演頂いて、姉がトリをとらせて頂いています。
 昨年、東京のゴスペル落語会で賛美させていただいたこと、また今年の姉の演目に讃美歌「慈しみ深き」(翻訳は明治時代のもの)が出てくることもあり、わたしも、前座代わりに出演させて頂き、3曲ほど、賛美させて頂きました。
 『落語会が「慈しみ深き」で始まり、最後がまた「慈しみ深き」で終わったのが良かった!』と言って下さった方がおられ、嬉しかったです。

17_06_24-1.jpg

17_06_24k.jpg

◆6月26日(月)〜28日(水) JEA 心のオアシスリトリートに参加。オープニングのウエルカム集会と、2日目の集会Uにおいて賛美させて頂きました。
 特に、集会Uでは、お証しとメッセージの間で歌わせていただいたのですが、唄野絢子先生のお証しと賛美があまりにもぴったりで、自分でもびっくり。神様の導きを感謝しました。
 また、どの集会も本当に素晴らしいプログラムで、私自身、とても恵まれ、また素晴らしい講師の先生方と同室で交わらせていただけたことも大いに感謝しています。

17_06_26.jpg
素晴らしい講師の先生方と共に。

◆7月1日(土) Soli Deo Gloria Summer Special Concert
 いつも、大阪東教会で行われているSoli Deo Gloria Concertですが、この日は、Summer Specialと言うことで、放出キリスト教会で、出演者も盛りだくさんで行われました。
 参加下さった皆さんも、また出演者も大いに楽しんで恵まれた一日でした。

17_07_01a.jpg
出演者の皆様と。

◆7月3日(月) プレイズ&ワーシップ(北浜IBC)
 この日は、北浜インターナショナルバイブルチャーチで月に一度行われている「プレイズ&ワーシップ」に初出演させて頂きました。
 「プレイズ&ワーシップ」は今まで、素晴らしいゲストの方がたくさん出演しておられ、わたしも何度も客席から聞かせて頂いていたコンサート、ちょっとドキドキしながら、約50分のステージを精いっぱい努めさせて頂きました。
 黒田先生のメッセージも、心に響く力強いお話で、私もとても恵まれました。
 また、一番最後のインタビュータイムも、黒田先生の機智にとんだリードに、感心しながらお答えさせて頂きました。

17_07_03c.jpg
ステージの写真がなかったので、控室での自撮り写真を・・・(^_^;)

◆7月6日(木) 万座温泉日進舘・フロアショー
 7月5日の夜から夜行バスで東京に向かい、6日、東京で姉と合流し万座に移動。
 6日の夜、姉と共に万座温泉日進舘のフロアショーに出演させて頂きました。
 この日は急きょトロンボーンの演奏もあり、盛りだくさんなフロアショーにお客様も大いに喜んで下さっていました。
 この日のビックリはショーが終わってから声をかけて下さったお客様が、私が「阪神淡路大震災に遭った」と言うお話をしたことで「そんなの年なの?」とおっしゃったこと。
よほどか若く見えたそうなのですが、「夜目遠目笠の内」とはよく言ったものですね。

17_07_06m.jpg
日進舘入り口のぐんまちゃんと、姉と。

◆7月8日(土) ゴスペル落語会 in 東京
 7日に東京に移動し、常盤台バプテスト教会へ。7日は常盤台バプテスト教会に宿泊させて頂き、8日はゴスペル落語会に出演させて頂きました。
 この日も、大阪同様、オープニングアクトのはずだったのですが、実は、6日の夜から、姉の腰の調子がとても悪くなり歩くのもままならないほどだったのです。
 それで急きょ、姉が踊りを踊るはずだった色物枠でも賛美をさせて頂きました。
 合計5曲、歌わせて頂きました。
 姉も、何とか、腰かけスタイルで、落語をすることができました。
演目は、大阪と同じ「神方人情噺 雪の子守唄」でした。

17_07_08-12.jpg

 本当は、私はこの日、新幹線で家に帰る予定でしたが、姉の腰の状態が悪く、一人では大変なので、一緒にもう一泊し、翌日常盤台バプテスト教会の礼拝に出席させて頂いて姉と一緒に帰りました。

◆7月11日(火)は、VIP大阪定例会の賛美ゲストでした。
 VIP大阪は、もう何度か出演させて頂いていますし、賛美しない時もたびたび参加させて頂いていますので、親しくお話させて頂いている方も多く、楽しく、過ごさせて頂きました。
 新しい出会いもあり、感謝のひと時でした。

17_07_11c.jpg

◆7月14日(金) 賛美活動20周年感謝コンサート(ESAKA HALL)
 こちらは別途ご報告させて頂きますが、この日も、本当に恵みの一日でした。
ただただ感謝しかありません。

◆7月23日(日)は北摂恵みバプテスト教会のコンサート
 初めて、北摂恵みバプテスト教会に行かせていただいたのは2008年ですから、もう10年目と言うことになります。
 その間、2年程伺わない時がありましたが、2011年からは毎年、また2013年からは今のメンバーに定着してコンサートをさせて頂いています。
 もう、教会の皆様も本当に親しく迎えて下さって、メンバーもリラックスして、でも新しい方も来ておられるので少しの緊張感も持ちながら、楽しくコンサートさせていただきました。

17_07_23j.jpg

17_07_23w.jpg

17_07_23z2.jpg

と言うことで、ひとまず、怒涛の♪Sunny's Monthが、無事終わったということで、ホッとして、北摂のコンサートのあとは、ちょっと寝込んでしまいましたが、すべてが守られて、感謝でした。
 コンサートに足をお運び下さった皆様、また背後で応援、お祈り下さった皆様に、心より感謝申し上げます。



posted by ♪Sunny at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。