2007年07月23日

心の中の焦り

 少し前にBlog「♪Sunnyのもの想い」に「なりたい夢となれる夢」という記事を書きました。
今日、自分で自分の記事を読んで、「ああ、そうや、神様を見上げなくちゃ〜」なんて改めて思っています。
 今のわたしは、どこか自分がすべきことを見失っているようで、どこか心の中に焦りがあるようで。
人のしていることを見ては「すごいな〜」「羨ましいな〜」とばかり思ってしまうのです。
むしろ妬んでいるのかもしれません。
ならば自分が努力をすればいいのに、それもしないで、ただタラントを土に埋めてご主人の帰りを待っていたしもべのように(聖書の中に出てくる例え話です)、何もしないことに甘んじてしまっています。

 この前書いたのは、自分に言い聞かせるためだったように思います。

 主よ、わたしが、自分がほめられることではなく、主がほめたたえられることだけを求めますように。
主の御心をわたしの思いとすることができますように…。
わたしの存在が主に喜ばれるものとなりますように。

 本当に書きたい自分の気持は、うまく書けません…。
posted by ♪Sunny at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書けんでええやんな〜
わたしがはかれる事はわずかやけど
祈ります!! すごい事よ〜昨夜から
私たち三人は言葉をかわしてもいない
のに遠い所に皆離れているのに 同じ
同じ箇所のみことばをもって 自分を
悔い改めてくだこうとあがいていた
みたいよ〜なんか 私神さまはすごい
ことをなされると思ったわ

それぞれが神さまに喜ばれることを
できますように 共に祈ります!
Posted by 夢見 at 2007年07月24日 13:47
★夢見さん
あのね、このことを通して、すごく砕かれて、
すごく教えられました。
そして、その中からまた次の展開が…。
ほんと、神様ってすごいです。
また改めて書きますね。
夢見さんのお祈り、感謝です。

いや〜同じ時に、同じ御言葉で、ってすごいね〜。
中身は違っても、それぞれに教えられていること、
感謝ですね〜!!

ん?3人目って?
Posted by ♪Sunny at 2007年07月25日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック